24番目の風来日記
風来のシレン5や4+を主にやりこみ知識・経験・検証・近況などを載せていくところ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
114001.jpg

シルバーウィークにかけて行われたシレン4・シレン5メインのイベントヒロさん杯2015

前回はこちらから救助パス担当の希望を申し出て今回はあちらから依頼される形となりました
担当のパス数は11個でとりあえず見て思ったことは 多いなーという感じ
開催期間が前夜を除き3日間といままでのイベントと比べると短い分かなり大変かなと

そして告知枠でその他合わせて25(+1) と四六時中プレイする程度でなければ達成できないくらいの量
というわけで割と簡単なものを多めで作りました

元々簡単すぎて難しくできないダンジョンもあるし消化系のようなものもあったはず
一方、原始99Fを任されることとなったのでそちらは目一杯難しそうなものに仕立て上げました
>>続きを読む
ヒロさんによるシレン4+と5+メインのイベント
恒例の救助パス企画から始まり 今回は50Fと軽い範囲でのタイムアタック企画 その他諸々 また盛り上がっていくでしょう

期間は 9/19 21:00 ~ 9/22 18:00
詳細と申請はこちら

※この記事は9月中旬まで一番上に表示されます
プラム太郎さんによる
救助パスを使い同条件のダンジョンで特定のアイテムを抱えてクリアするポイント制の大会
詳細はこちら
期間は 12/20 22:00 ~ 12/21 18:00
ルールも整い 難易度もやりごたえのある内容だと思います
らいとさんによる
不思議の商店街で出されたお題を達成し割り振られた数字に応じたビンゴを完成させるもの
詳細と参加申請はこちら
期間は 11/23 13:00 ~ 19:00

難易度の高い商店街でもクリアやタイムアタックではなく 出されたお題を解いていくものなので苦手という人でも楽しめると思います
90001.jpg


17~19日と25日にかけて行われたさくらさん主催によるシレン5とシレン4+を用いたさくら杯5on5

今までになかった5人ずつのチーム戦という特殊な形で競い合うものでした


おそらく主催者さんが全体の内容と感想を細かくまとめ上げてくれるでしょうし
今回記事にして感想を出すのは私が関わったところだけにしておきます


主に 副将戦大将戦ですね
>>続きを読む
近々行われる
前記事にも載せたものもありますが催し物の時期が前後するので改めて載せます


プラム太郎さんによる
合計3回倒れるまでにどれだけダンジョンをクリアできるかというもの
詳細はこちら
期間は 9/27 20:00 ~ 10/5 20:00
すぐに第二回開催とサイトの作成ときて意気込み十分

さくらさんによる
シレン4+とシレン5を使った5人1チームで競う5on5
詳細はこちら (エントリーは締め切り済)
期間は 10/17 23:00 ~ 10/19 22:00
シレン4+や5の催し物で団体形式は初めてですね

※この記事は10月中旬まで一番上に表示されます
賑わっているシレン4+の催し物  今回は近いうちに2件

ひとつはプラム太郎さんによる
救助パスを使い同条件のダンジョンで雑草や油壺をどれだけ抱えて生還するかというポイント制のチキンレース
詳しくはこちら
期間は 9/6 20:00 ~ 9/7 20:00


もうひとつはさくらさんによる
シレン4+とシレン5を使ったチーム戦のようなものになりらしい
内容はまだ詳しくは決まってないらしく
エントリー場所はこちら
期間は 10/17 23:00 ~ 10/19 19:00

ここ最近で催し物がたくさんあり盛り上がりを見せていますね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.